オタクと五十嵐響子とアツアツマカロニグラタン

こんにちは。らんと申します。

この記事は298プロアドベントカレンダー2019の18日目の記事です。

前日はこちら。前々会長のポケモン体験記です。

 

 

 

この記事を書いている時期ですが、卒論の題目届とか就活とか生活リズムの乱れとかなんやかんやでだいぶ荒んでいます。なので僕のメンタル及び文章はオワってます。

この先読まれる方はそこの点に留意してください。

 

さて、去る12月10日、無意識に10連ガシャを回しました。(なんで?)

 

すると

 

 

f:id:ran-1hr:20191217155816p:plain

 

恋。

 

 

なんと、愛してやまない*1五十嵐響子ちゃんが来てくれました。かわいいですね。

 

 

 

 

 

どうしてだろう。響子ちゃんの手料理が食べたくてしょうがなくなってしまいました。

でも現実はクソなので響子ちゃんは僕のことをお世話してくれません。

悩みました。そこでふと

 

「自分が響子の手料理を作ればいいのでは?」

 

天才になりました。

いざ。 

 

「アツアツマカロニグラタン」(作詞、作曲 ヒゲドライバー)

 

(Oh Oh, My Lovely Darling

Oh Oh, My Lovely Darling

Oh Oh, My Lovely Heart, Oh Yeah)

 

*2から急いで お買い物*3

f:id:ran-1hr:20191217160033j:plain

 

鶏肉*4、玉ねぎ、マッシュルーム*5

f:id:ran-1hr:20191217161405j:plain

え~っとそれから何にしよう?

(Oh Oh, My Lovely Darling)

 

そう!毎日忙しくって

野菜も摂れてないんでしょ?

ブロッコリーも買っておくからね

f:id:ran-1hr:20191217162743j:plain

 

あなたを想いながら料理をすると

どうしてだろう? こんなに嬉しくて…

 

(中略)

 

最初にマカロニをゆでて

具材を切って炒めましょ

続いて小麦粉も混ぜてね

(Oh Oh, My Lovely Darling)

 

牛乳加え 味調え

f:id:ran-1hr:20191217160130j:plain

 

上にチーズをたっぷりふったら

オーブン*6レンジで焼いて できあがり!

f:id:ran-1hr:20191217160235j:plain

 

好きな人にご飯を作れることが

それが とっても とっても幸せなの…

 

だから Lovely Lovely

今日はほら 好きだって言ってた グラタン♪

ちょうど街で見つけたの

ハートのマカロニ*7

f:id:ran-1hr:20191217160349j:plain

 

ずっと Lovely Lovely

こんな風に アツアツでいられますようにと

こっそり願い込めて

どうか受け取ってね

 

健やかなるときも

f:id:ran-1hr:20191217160552j:plain

 たとえ病めるときも

f:id:ran-1hr:20191217160608j:plain

一番近くにいさせて…

 

だから Lovely Lovely

今日はほら 愛情たっぷりのグラタン♪

ずっと 大好きなあなたの

そばにいさせて

 

なんて Lovely Lovely

キモチの分 ちょっとだけ熱くなってるから

ヤケドには気を付けて

どうぞ召し上がれ!

f:id:ran-1hr:20191217160651j:plain

 

Fu Fu Fu*8 アツアツだから

Fu Fu Fu してあげる

Fu Fu Fu 最後の仕上げに

Fu Fu Fu させて Darling

f:id:ran-1hr:20191217162622j:plain

 

 

(Oh Oh, My Lovely Darling

Oh Oh, My Lovely Darling

Oh Oh, My Lovely Heart, Oh Yeah)

 

 

全五十嵐響子関係者の皆様、申し訳ありません。

 

五十嵐響子様、好きです。*9

 

f:id:ran-1hr:20191217160804j:plain

 

columbia.jp

*1:具体的にはラブレターで響子のソロパートを聞くと涙ぐみます。

*2:起きたのがこの1時間前とかなので自明に朝である。

*3:安さと24時間営業で信頼を集めるつくばのスーパートラ●アル。写真を撮ったのは敷地内の精米所の横。

*4:カ●ミで買った賞味期限が3週間ちょっと前(冷凍済み)のやつ。

*5:茨城にはそんなおしゃれな横文字のものは売ってなかった。

*6:そんなものは一人暮らしの男子大学生の部屋にない。

*7:そんなおしゃれな以下略。

*8:五十嵐響子にフーフーしてもらえるARとか開発してくれ。

*9:結婚したい。